コストを抑えたいと考える経営者の方必見!経費を節約できるレンタルオフィス

コストを抑えたいと考える経営者の方必見!経費を節約できるレンタルオフィス

立地が良いオフィスを毎月低価格で利用できる!

起業や事務所の移転のときに必要となる賃貸オフィスですが、初期費用やランニングコストに悩む経営者の方は多いです。通勤、外営業のことを考えれば利便性の良い立地を選びたいと考えますが、交通アクセスが抜群なところは家賃が高いという現状があるでしょう。そんなコストをかけずに利便性の良い場所にオフィスを構えたいと考えの方におすすめなのが、レンタルオフィスです。

レンタルオフィスは、ビル一体やフロア一体をレンタルオフィスの事業社が買い取った場所に、複数の様々なスペースの個室のオフィスが併設していて、従業員の人数に合わせたスペースを借りるというスタイルです。一般的な賃貸オフィスよりも月額費用が比較的安いという特徴もあります。オフィスが立地する場所は、エリアのビジネスの中心地に所在する場合がほとんどで、最寄り駅の近くにあることが多く、利便性の良いオフィスを低価格で利用できるというメリットがあります。

初期費用や設備費用を大幅カットできる!

レンタルオフィスは賃貸オフィスよりも安く借りられるだけではなく、敷金礼金が無い場合がほとんどです。通常の賃貸オフィスであれば、100万円~200万円ほどの敷金礼金の初期費用がかかるのが一般的ですが、起業する際でもレンタルオフィスであれば立ち上げのコストを抑えられるところも魅力です。また、ビジネスを始めるのに必要な設備が整っています。例えば、個室のスペースには机やデスクが配置されていますし、電話やネット回線の工事も事前に行われているため工事費用もかかりません。コストがかかる高額なコピー機やfaxなどは、レンタルオフィスの利用者同士で共有して使えることが多く、購入する必要がないため、設備費用にかける資金を節約できます。

福岡の賃貸事務所は必要スペースの賃貸だけでは利便性が悪いです。会議室や休憩室など共用スペースを提供してくれるサービスがあるかがポイントです。